一瞬の世界の美しさに騙されて

❺の人 のお話


f:id:pem_tn:20160428015925j:plain


はじめまして。
ちゃんとした記事を投げるのはお初ピーポー!
と言っても、受験期に書きなぐってたものをコピペしただけのものなのでどうぞお手柔らかにお願いします、。
かなり心が荒らいでるのが伺えます(笑)

ユーキさんの誕生日あたりのときに、ド新規でも追える、ユーキさんの変化について路上を見ていろいろ思ったご様子です。。。







新大久保のユーキちゃん見てると苦しくなるね。

なんていうか今とは違うとりあえず。ユーキちゃんが醸し出す雰囲気が目に見えるように違うんだよね。なんだか力尽くで踊ってる感じ。たぶんいくないオラオラ。すごく、一人な気がした。悪目立ちしてると言われても強く否定はできないのがほんとに苦しくて、苦しい、泡吹いてる。とめはねはらいで言ったら、ずっとトメ!て感じ。トメ!トメ!トメ!!そんでまたトメ!トメ!極め付けにトメ!!!!くらえスーパーミラクルトメーーーー!!!!!!!!て感じ。おまえはトメ子か!(はい。)

まあだからそら、ユーキさんの周りだけ時間がゆっくり動いてると信じ込む時期はあるよね。(結構真面目に検証してた)

やっぱり今のユーキさんのダンスの魅せ方って誰にでもできることじゃないんだなあって痛いくらい思い知らされました。

今日までの努力の欠片が今のユーキさんにキラキラ散りばめられてるんだよね。まだ足りないまだ足りないまだ足りないって自分に500パー増しで厳しく、圧倒的に周りよりも自ら荷重をかけてきたストイックさが功を奏して今のステージ上の妖艶なユーキさんが生きてるんだよね。ガハァーー。最高。推しがすごいぞ。

あと、周りと波長が違うっていうのもある。いやもちろんたぶんこの当時の時点で5人の中でかなりのダンススキルの差があって、そんでユーキちゃんがダントツ飛び抜けているのはこのクソど新規から見ても言わずもがなの事実であり、ユーキちゃん自身もそのことを十ニ分わかってたと思う。でも他の4人と合わせようという感じがないっていうかなんていうか、1つになってるとはどうにも言い難くて、(この時にそこまで高クオリティなものを作ろうとしてたのかはわたしが知るところではないが)みんなそれぞれどこか違う方向(これからのこととかメンタル面)を向いて踊っている気がして、見ていて歯がゆくてほんとに見てられないピーヤ。(実際5万回位見ている。)

この時からユーキさんが超特急のリーダーとして動いていたのかはわからないけど、とりあえずダンスが上手い時点で周りからも頼られただろうし、ユーキさん自身も超特急でやっていきたい気持ちは強くて、自分が引っ張んなきゃて必死に踠いてる気がした。現ガリガリーダーのリョウガさんのように後ろから見守るというより、こうでなきゃいけないっていうTHEリーダーな確固としたリーダー像が常にあって、妥協は絶対許さなかった思うししんどかったんじゃないかなあと思うと、おいしい塩むすびをにぎって笹に包んで“ときどきは休んでね”て書いたポストイット付けちゃってユーキさんの自転車のカゴに入れておきたい気持ちになりました。(レッスン自転車通学のはずはないよね、わかる。)

当時、もし超特急内で決定的なヒビが少しでも浮き彫りになっていたら、きっと音を立てて崩れそうな、正に思春期の少年たちって感じがこっちまで漂ってるなあ。あーーなんか胸がジグジグする。クルシイーーーー!!!!

やっぱりユーキちゃん、小さい頃からダンス習ってるとはいえ成長がすごいんだ。すごい。すごいよ。どこまで行くんだろう。このNMCで言えば、この新大久保のからの、踊ってみた、からの〜国フォ見て、少年から青年への成長の目撃者になって、積極的にメンタルエグってくスタイルです。おめでとう。お陰さまで胃もたれがすごい。ハートミニチョコチップビスケットを口に運ぶ手がとまらなーい!ありがとう超特急。ありがとうユーキっぴゃ〜〜!宇宙一好き!21歳誕生日おめでとう!ユーキちゃん!

20160102